【年度末】給付奨学金_適格認定(学業)について
2025/02/04(火)
年度末(3月)に実施する適格認定についてお知らせです。
<適格認定とは>
学業成績や学修状況、生活状況等を学校が確認し、その結果(認定)を日本学生支援機構へ報告します。
日本学生支援機構がその認定に基づき給付奨学金継続等に係る必要な措置をとります。
適格認定(学業等)の結果によっては、給付奨学生としての認定を取り消したり、支給を停止することがあります。
また、状況によっては受給済みの給付奨学金について、返還を求めることがあります。
<適格認定(学業)を行う時期>
2年制のかた・・・半年に1回(9月と3月)
3年制、4年制のかた・・・1年に1回(3月)
<適格認定で見る成績の期間>
2年制の方 →後期の出席率・1年間の修得単位数・1年間のGPA
3年制・4年制の方→1年間の出席率・修得単位数・GPA
※出席率及び単位のために課題に取り組んでいる場合は、【2025年3月10日(月)まで】に提出された課題数で適格認定を行います。
<適格認定の基準について>
添付ファイルにて必ずご確認ください
<救済処置について>
疾患などのやむを得ない事情により学校に来れず、学業成績等がよくなかった方は、
証明書(医師からの診断書など)を提出いただければ救済処置が適用される可能性がございます。
詳しくは奨学金担当までご連絡ください。
●お問い合わせ先
・保護者様の場合
電話にてご連絡ください。(放送芸術学院専門学校06-6242-5050/大阪アニメ・声優&eスポーツ専門学校06-6242-5220)
・学生様の場合
Teamsの奨学金アカウントまで個人チャットにてご連絡ください。